忘備録など

忘備録として

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenCv・PyTorchのインストール('ω')ノ

PC

まずはOpenCvのインストール('ω')ノpip install opencv-python とコマンド入力でOKpythonを開き、import cv2 でインストールできてることを確認 print(cv2)でモジュールのパスを出します('ω')ノ jupyter notebookのほうで、sysモジュールをインポートします …

Arduino・ラズパイ破損

ラズパイとArduinoを壊しました。。。(´;ω;`) ついでに電源モジュールも壊れました 未だご存命の時の電源モジュール本日は反省会です。。。Arduinoを壊した理由は、ACアダプタを5Vではなく12V のものを使ってしまったからです。。(´;ω;`) いつも通りの…

ラズパイでUSBマイクを使ってみる('ω')ノ

前回、ウサギさんにかわいくしゃべってもらうことに成功しました('ω')ノ riderid.hatenablog.com ただ、こっちが一方的に話して相槌を打ってもらうだけだったので、今回は私が話しかけた言葉に反応してしゃべってもらうことにします('ω')ノ 絶対かわいい。。…